岩井俊二×黒木華「リップヴァンウィンクルの花嫁【劇場版】」レンタル配信、綾野剛やCoccoも出演

2016年9月9日
  • 邦画
  • navi-news0829_thumb02
    岩井俊二が監督、黒木華が主演を務めた「リップヴァンウィンクルの花嫁【劇場版】」のレンタル配信が9月2日よりビデオパスで開始された。

    「リップヴァンウィンクルの花嫁【劇場版】」は、黒木扮する主人公・皆川七海が、なんでも屋の安室に奇妙なアルバイトを次々と斡旋される過程で起こるドラマを描いた作品。共演には綾野剛、Coccoらの名が並ぶ。

    夫に浮気を疑われて離婚を告げられ、行くあてのなくなった七海がまず紹介されたのは、結婚式のサクラのバイトだった。さらに彼女は月100万円の報酬がもらえる住み込みのメイド仕事をすることに。職場では破天荒な性格の同僚・里中真白と出会い楽しい日々が続くが、ある日真白がウエディングドレスを買いたいと言い出して……。

    岩井にとって約12年ぶりの実写日本映画となる本作。1人の女性が運命に翻弄されながらもしなやかに生きていく様子が、岩井ならではの美しい映像で描き出されていく。かつて「割烹着が日本一似合う」と山田洋次に絶賛された黒木が披露する、華やかなドレス姿も見どころの1つ。



    監督:岩井俊二
    出演:黒木華、綾野剛、Cocco、原日出子、地曳豪、和田聰宏、金田明夫、毬谷友子、佐生有語、夏目ナナ、りりィ

    ©RVWフィルムパートナーズ