Webマンガ家目指す青年と猫の絆描く韓流ドラマ「想像ネコ -僕とポッキルと彼女の話-」

2016年7月19日
  • 韓流
  • navi-news0704_thumb03
    韓流ドラマ「想像ネコ -僕とポッキルと彼女の話-」全8話のレンタル配信が、7月16日よりビデオパスでスタートしている。

    本作は、韓国で人気のWebマンガをもとに猫と人間の絆を描いたヒーリングドラマ。テレビドラマ「ペク・ドンス」「会いたい」で知られるユ・スンホが、一人暮らしの“猫男子”役で主演を務めた。

    本屋でアルバイトをしながらWebマンガ家を目指す青年・ジョンヒョンは、8歳になる猫のポッキルとともに暮らしている。ある日、野良猫に餌をあげていた女性・ナウと出会ったジョンヒョン。ナウは彼が猫を飼っていると知ると、ジョンヒョンの家を突然訪問する。戸惑いながらも、ジョンヒョンは自分とポッキルに対するナウの優しさに触れ、10年前の失恋以来固く閉ざしていた心を開いていくが……。

    韓流ファンのみならず猫好きにもオススメな、優しくて切ない物語。ちょっと不細工だけど愛らしいポッキルに、あなたもきっと癒やされるはず。

    文/ビデオパスnavi編集部



    出演:ユ・スンホ、チョ・ヘジョン、パク・チョルミン、イエル、キム・ミンソク ほか

    ©MBC PLUS