「ヒックとドラゴン」のスタッフが贈る感動アニメ「ホーム 宇宙人ブーヴのゆかいな大冒険」

2016年6月22日
  • アニメ
  • navi-news0606_thumb04
    2015年に製作されたアニメ「ホーム 宇宙人ブーヴのゆかいな大冒険」の先行レンタル配信が、ビデオパスにて6月22日にスタートした。

    これは、「ヒックとドラゴン」で製作総指揮を務めたティム・ジョンソンの監督作。地球に移住してきたダメダメ宇宙人と人間の少女の冒険を描いている。

    物語は、宇宙人の種族・ブーヴがすみかを求めて地球にやってくるところからスタート。彼らは地球人を1カ所に強制移住させ、残りの場所を占領してしまう。しかしそんなブーヴの一員でドジばかりしているオウは、失敗を犯し仲間から追われることに。そこで人間の少女・チップと遭遇し、行方不明の彼女の母親を探す旅を始める。

    オウとチップが種族を超えた友情を育んでいく姿に、感動させられること間違いなし。最新のCG技術が駆使されたカラフルな映像と、キュートなキャラクター造形にも注目してほしい。

    文/ビデオパスnavi編集部




    監督:ティム・ジョンソン
    声の出演:山口 登(オウ)、白石涼子(チップ)、楠見尚己(スメック船長)、高乃 麗(ルーシー)

    ©2015 DreamWorks Animation, L.L.C. All rights reserved.