佐藤隆太、市原隼人、小出恵介、佐藤健出演「ROOKIES」見放題配信

2016年6月10日
  • 国内ドラマ
  • navi-news0606_thumb05
    テレビドラマ「ROOKIES」全11話の見放題配信が、6月10日よりビデオパスでスタートしている。

    「ROOKIES」は森田まさのりの同名マンガを原作とするスポーツ青春ドラマ。2009年には劇場版「ROOKIES-卒業-」が公開された。キャストに名を連ねるのは佐藤隆太、市原隼人、小出恵介、佐藤健、桐谷健太ほか。

    不祥事により、活動停止状態になった二子玉川学園高校野球部。部員たちは皆希望を失い、問題行動を起こす不良と化していた。そんな彼らの前に、ある日川藤幸一という熱血教師が現れる。夢を持つことの大切さを説き、ともに甲子園を目指そうと語りかける彼に、安仁屋をはじめとする部員たちは激しく反発。だが、川藤が自分たちのことを真剣に案じ本気で向き合ってくれていることに気付いた彼らの中で、次第に何かが変わり始める……。

    佐藤隆太演じる川藤の時代錯誤甚だしい熱血漢ぶりが、諦めや妥協に満ちた現代で新鮮に響く。「夢にときめけ!明日にきらめけ!」と叫び生徒たちを引っ張る川藤に、きっとあなたも心動かされるはず。また、実力派若手俳優が多く出演していることも注目ポイントだ。

    文/ビデオパスnavi編集部




    出演:佐藤隆太、市原隼人、小出恵介、城田優、中尾明慶、高岡蒼甫、桐谷健太 ほか
    見放題配信終了日 2016年9月30日