「マルコヴィッチの穴」脚本家が手がける大人向けコマ撮りアニメ「アノマリサ」を先行配信

2016年5月30日
  • 洋画
  • navi-news0509_thumb01
    第88回アカデミー賞長編アニメーション賞にノミネートされたストップモーションアニメ「アノマリサ」のレンタル先行配信が、5月14日よりビデオパスにて開始された。

    「エターナル・サンシャイン」「マルコヴィッチの穴」で知られる脚本家チャーリー・カウフマンによるコマ撮りアニメ。監督と脚本を兼任し、人形を用いて人間の心の機微を表現した。

    主人公はカスタマーサービスの専門家で、自己啓発本も出版しているマイケル・ストーン。名声を築きながらも人生に刺激を感じられない彼は、自身の妻子を含むすべての人間の声と顔が同じに思えるという問題に悩まされていた。あるとき講演会のためオハイオ州シンシナティへやって来たマイケルは、彼の講演を聴きに来た女性リサだけ“別の人”であることに気付く。そして彼女と特別な一夜を過ごすことになるが……。

    アメリカ公開時はR指定を受けた大人向けのストーリー。6月のソフト発売に先駆け、ひと足早くチェックしてみては。

    文/ビデオパスnavi編集部




    監督:チャーリー・カウフマン、デューク・ジョンソン
    声の出演:玉川砂記子(リサ・ヘッセルマン)、内田直哉(マイケル・ストーン)

    ©2016 Paramount Pictures.