華々しい朝鮮王室の陰で新旧デザイナー対決勃発「尚衣院 -サンイウォン-」

2016年5月11日
  • 韓流
  • navi-news0425_thumb03
    韓国映画「尚衣院 -サンイウォン-」のレンタル配信が、5月3日よりビデオパスにて開始された。

    朝鮮王室の衣服を手がける部署・尚衣院(サンイウォン)を舞台に、新旧デザイナーの美を懸けた対決を描く歴史ドラマ。「八月のクリスマス」「シュリ」のハン・ソッキュが王室専属の伝統職人役、「高地戦」のコ・スが庶民出身の天才職人役で出演している。

    尚衣院での功績が認められたドルソクは、6カ月後に昇進することが約束されていた。ある日、王の衣服を過って燃やしてしまった王妃は、巷で評判の天才仕立師・ゴンジンに王宮入りを命じる。生まれながらの才能と革新的な感性を発揮し、みるみる頭角を現していくゴンジン。規則や伝統を重んじるドルソクは危機感を抱くようになり、ゴンジンを陥れようと密かに画策する。

    劇中を彩るきらびやかな衣装の数々は、約1億円にも及ぶ制作費をかけて作られたもの。絢爛豪華な世界の中で繰り広げられる、愛憎渦巻く人間ドラマを堪能してほしい。

    文/ビデオパスnavi編集部




    監督:イ・ウォンソク
    出演:ハン・ソッキュ、コ・ス、パク・シネ、ユ・ヨンソク

    ©2014 WAW PICTURES All Rights Reserved.