桐谷美玲が山崎賢人、坂口健太郎と三角関係に!「ヒロイン失格」レンタル配信スタート

2016年3月17日
  • 邦画
  • heroine-shikkaku0316
    「ヒロイン失格」のレンタル配信が、3月16日よりビデオパスで開始されている。

    本作は、幸田もも子の同名コミックを原作の大ファンである桐谷美玲主演で映画化した学園ラブコメディ。2人の男子の間で揺れ動く女子高生の恋をコミカルに描く。主人公はとりを桐谷、クールな幼なじみの利太を山崎賢人、学校一のモテ男・弘光を坂口健太郎が演じている。監督を務めたのは「ハンサム★スーツ」「高校デビュー」の英勉。

    同じ高校に通う幼なじみ、寺坂利太と自分が結ばれる運命であると信じて疑わない女子高生・松崎はとり。ところがある日、地味で真面目な女子・安達未帆と利太が付き合い始めたことを知ったはとりは衝撃を受ける。あの手この手を使って利太を奪還しようとするが、びくともしない安達。失意に暮れるはとりに声をかけてきたのは、校内一のイケメン・弘光廣祐だった。私が好きな人か、私を好きな人か……。はとりは利太と弘光の間で揺れ動く。

    ほとんど捨て身の変顔や坊主頭を披露し、コメディエンヌとしての才能を開花させた桐谷の熱演に要注目。もちろん切ないラブストーリーの要素もふんだんに詰め込まれており、笑って泣けるエンタテインメント作に仕上がっている。(ビデオパスnavi編集部)




    監督:英勉
    出演:桐谷美玲、山崎賢人、坂口健太郎、福田彩乃、我妻三輪子、高橋メアリージュン、濱田マリ、竹内 力

    ©2015 映画「ヒロイン失格」製作委員会 ©幸田もも子/集英社