三浦春馬主演、日本特撮界の粋を結集した実写版「進撃の巨人」レンタル

2016年2月10日
  • 邦画
  • shingeki-seyo0210
    “平成ガメラ3部作”で特技監督を担当した樋口真嗣がメガホンを取り、三浦春馬が主演を務めた「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」のレンタル配信が、2月10日からビデオパスで開始された。

    累計発行部数5000万部を突破した諫山創によるマンガをもとにする本作は、人を捕食する謎の巨人たちと謎の巨人たちとその討伐のために結成された調査兵団との戦いを描くファンタジーアクション。監督の樋口をはじめ、「戦国自衛隊1549」の尾上克郎、「虎影」の西村喜廣ら特撮界のトップランナーたちが集結しており、特殊メイクによって造形された不気味な巨人や崩壊する街の描写、“立体機動装置”でのワイヤーアクションなどにその技術が遺憾なく発揮されている。

    三浦のほか、長谷川博己、水原希子、本郷奏多、石原さとみ、ピエール瀧らが巨人に挑む精鋭に扮した本作。極限状態の中で描かれる淡い恋模様や熱い友情にも注目してほしい。(ビデオパスnavi編集部)




    監督:樋口真嗣
    出演:三浦春馬、長谷川博己、水原希子、本郷奏多、石原さとみ、ピエール瀧、國村隼
    配信終了日 2016年8月31日

    ©2015 映画「進撃の巨人」製作委員会 ©諫山創/講談社