監督の実体験をもとにしたサバイバルスリラー、オーウェン・ウィルソン主演「クーデター」

2016年1月29日
  • 洋画
  • coup-movie0127
    オーウェン・ウィルソンが主演を務めた「クーデター」のレンタル配信が、1月20日よりビデオパスにてスタートしている。

    「デビル」のジョン・エリック・ドゥードルがメガホンを取った本作は、異国で反乱に巻き込まれたある一家の姿を追ったサバイバルスリラー。家長のジャックに扮するウィルソンのほかに、「007」シリーズのピアース・ブロスナン、「ミリオンダラー・アーム」のレイク・ベルらが出演する。

    東南アジアのとある国に、妻と娘を伴い赴任したジャック。しかし入国の翌朝、突如として起こったクーデターに巻き込まれてしまう。暴徒と化した国民が政府関係者や外国人を次々と虐殺していく中、滞在先のホテルが襲撃されたことを知ったジャックは、妻子を守るため奔走。現地で出会った旅行者ハモンドの先導で間一髪逃げ延びたジャックたちだったが、彼らの前にはさらなる絶望が待ち構えていた……。

    旅行先のタイで目の当たりにした軍事クーデターの光景からドゥードルが着想を得た本作。終始、緊迫感が支配する同作の世界に圧倒されてみては。(ビデオパスnavi編集部)




    監督:ジョン・エリック・ドゥードル
    出演:オーエン・ウィルソン、ピアース・ブロスナン、レイク・ベル
    配信終了日 2017年1月19日

    ©2015 Coup Pictures, LLC. All rights reserved.