シリーズ最新作の公開目前!舘ひろし&柴田恭兵出演「あぶない刑事リターンズ」の配信開始

2016年1月15日
  • 邦画
  • abunai_deka0110
    1996年の映画「あぶない刑事リターンズ」のレンタル配信が、ビデオパスにて1月10日より開始している。

    同作は、舘ひろしと柴田恭兵が主演する「あぶない刑事」シリーズの劇場版第4弾。1986年にテレビシリーズ第1弾の放送が開始された同シリーズにおいて、1989年の劇場版「もっともあぶない刑事」以来7年ぶりの作品となった。劇中では港署の刑事コンビ・タカとユージの2人が、国際テロ組織を相手に大暴れ。1994年に急逝した近藤課長役の中条静夫に代わり、小林稔侍が新任の深町課長としてシリーズに初参加を果たした。また浅野温子、仲村トオル、木の実ナナといったおなじみのメンバーに加え、テロリスト役で伊原剛志も出演している。

    なお本作と同じく村川透が監督を務めたシリーズ最新作「さらば あぶない刑事」が、1月30日に公開を控えている。最終章となる新作映画をより楽しむために、タカとユージの20年前の勇姿も目に焼き付けておこう。




    監督:村川透
    出演:舘ひろし、浅野温子、仲村トオル、柴田恭兵、ベンガル、山西道広、関口知宏、木の実ナナ、伊原剛志、大竹一重 他
    配信終了日 2016年12月31日

    ©日本テレビ・東映